JF全漁連の事業をより分かりやすく、消費者にも使いやすいウェブサイトに刷新
JF全漁連(東京都中央区)は、ウェブサイトを全面リニューアルしました。
JFグループは運動方針(2020~2024年)においてJFグループの事業展開についての国民への情報発信・理解醸成を掲げており、JF全漁連は広報機能の強化を主要取り組み課題の一つとしています。
消費者にも使いやすく、構成・デザインを刷新
この度のウェブサイト全面リニューアルでは、JF全漁連の事業内容やJFグループの概要について分かりやすく説明するページを追加し、漁業関係者だけでなく消費者もターゲットとしたデザインにしました。
トップページでは、消費者が「知る・買う」などの目的のウェブサイトにアクセスしやすいよう「漁業関連情報サイト」をまとめました。
また、「信念・信頼・意思」が伝わるデザインを目指しました。生命の起源と言われている海をオブジェクトで表現し、コピーと組み合わせることで、漁業従事者/水産資源/地域/消費者/食生活を含めて広い概念で「海を守る」、持続可能な事業を目指す意図を表現しました。
本ウェブサイトを拠点として、JF全漁連とJFグループの取り組みをより多くの方に知っていただき、関係者だけでなく消費者の皆様にとっても有益な情報発信を行ってまいります。